■2009年03月

■スポンサーサイト


■春は何処?

今日で3月も終わりというのに
今朝もうっすらと雪景色
まだまだ寒い日が続いてる秋田です

あちらこちらから桜の便りも聞こえてくるというのに、、
いったい春はどこで足踏みしているんでしょうね

そんなさぶ~い休日
りんを連れてちょこっとドライブしてきました
http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/akita/ak14.html

0331-1.jpg


お出かけもドライブもお散歩も大好きなりんですが
相変わらず、広い公園ではテンション下がりっぱなし

0331-2.jpg
>


うん、寒いね~
でも、もうちょっとだけモデルさん頑張ってね


りんナイスな立ち姿なのに、木にダブってしまいました(( _ _ )..........o

0331-4.jpg

りんちゃん~、ほら、おやつだよ~
と、呼んでも
なかなかカメラ目線してくれないしぃ

0331-5.jpg

りんちゃん~、この橋も良い感じね~
ハイ、チーズ♪


0331-6.jpg

ここで、カメラに異変がぁ・・・・・

右上と左下が黒くなっているのがおわかりでしょうか?
いったいどうしたことでしょう??
無知な私にはいったい何が起こったのかさっぱりわかりません
取りあえず、この後数枚撮ってみたけど
全てこんな感じ(涙

どなたの銅像か存じませんが、、、

0331-9.jpg

りんちゃん、それは違う違う
その方、クラークさんじゃないし
ここ札幌でもないから(´c_`。ヾ)。゜。*.°





カメラこんなんだけど、せっかくだからもう少しお写真とりましょうか♪
りんちゃん~、こっち向いて~~~


0331-7.jpg

りんちゃん~、ほら、おやつおやつ・・・・

0331-8.jpg

パパもお迎えに来たのでこの辺で帰ることに

この後、車に戻って
レンズを装着し直してみたら
あら、不思議!
あの黒い影がなくなってました(???)

0331-10.jpg

春になって暖かくなったら
りんとのお出かけ写真を撮るのが楽しみなのですが
専属モデルも専属カメラマンにも問題山積みのようです

ここの天王グリーンランドにも
またリベンジに行きます

りんちゃん、モデルまたよろしくね
そしてパパ、運転手よろしくね











■春だというのに

昨日の午後から雪が降り
アっという間に庭は銀世界になってしまいました

0325.jpg

今年もたくさん花をつけてくれた庭の詫び助
この雪で花びらが痛んでしまいそうです

旬のうちに写真撮るんだったぁ
と悔やみながら
今朝慌てて撮った「雪詫び助」

0325-2.jpg


久々な花撮影はイマイチばかり

今の私は犬写真が数倍楽しい




で、
術後一週間になるりんですが
術前よりも悪戯がパワーアップして元気いっぱいです

実は術後2日目くらいから
トイレの失敗が続き
ひどく落ち込んでました

PC検索でいろいろ調べたり
はたまた「教えてgoo」に質問してみたりしました

原因は諸説あり
はっきりしたことはわからないのですが
似たような経験を持った方のお話しだと
神経質にならずに怒らずに気長に見守ることで
自然に治るそうです

今は、定期的におトイレに連れていくとするので
粗相はなくなりました
が、イマイチ不安が残ります

やはり、手術のストレスなのでしょうかね

0325-3.jpg










■頑張れ!りん

昨日、避妊手術を受けたりん
頑張ったご褒美に
カリカリフードにペースト状のフードを混ぜてあげたら
ガツガツと完食してくれました
(いつもはカリカリだけなので相当美味しかったみたい)

傷口が痛いせいか、まだハウスで寝たっきりだけど
少しづつ目ヂカラがでてきたように見えます

頑張れ!りん!!


このブログ
リアルをモットーに書いているのですが←ホントかい?
元気のないりんの写真を載せる気になれないので

先週の激写(?)から
「パパとの追いかけっこ」をUPしますね

りんはパパの私物が大好き

特にスリッパ、メガネは大のお気に入り
オヤジ臭がたまらないみたいです(^^ゞ

0319-1.jpg

0319-2.jpg

こらぁー、待て!!
メガネ返せ~


0319-3.jpg

0319-4.jpg

0319-5.jpg

0319-6.jpg

よ~し
スキありっ!!


0319-7.jpg

、、と
激しいバトルは5分ほど続いて
りんはあえなく御用となったのでした

私は、もちろんりんに応援してましたよ

・     ・     ・     ・

そして、、、、りんを見ると

まだ、ハウスから出てこない(悲

早く元気になって
パパとまた追っかけっこしようね♪

■子離れができない

ちょっと遠いのですが
最近
ペットOKのホームセンターでお買い物しています

この日、3度目のカート乗り
まだちょっと怖々の りんです

0318-1.jpg

0318-2.jpg

りんもイチオーおんなのこ
お洋服選びに余念がありませんね

0318-3.jpg

えっ、やっぱ食い気かい



この頃、スーパーへ行くのも
りんを助手席に乗せて行きます
もちろん、買い物中は車の中でお留守番なので
マッハでお買い物を終えるのですが、、

あー、こんなのでいいんだろうか?

長時間のお留守番にも慣れさせなければ、
とわかってはいるのですが

いつでも、どこでも、いっしょにいたい・・

0318-4.jpg

子離れができないダメ飼い主;

■秘蔵画像?

0315-1.jpg


えっ

りんちゃん、それって誰もみたくないかもよ~

でも、せっかくちぃねぇ(次女)が激写してくれたから
チラっとお見せしちゃいましょうか



では、バスルーム(?)へGO

0315-5.jpg


りんちゃん、間違ってます←キッパリ
スレンダーバディではなく、貧弱バディーですから~


0315-3.jpg

0315-4.jpg


0315-6.jpg

いいお風呂だったわねぇ、りんちゃん

0315-7.jpg

これでさっぱりきれいになったわね

0315-9.jpg


さて、お次はドライヤーよ

0315-8.jpg



・・・after

ふわふわ、もふもふ、もこもこ~になりました

0315-10.jpg

うん、りんちゃんは着ぶくれするタイプなのね


・  ・  ・  ・  ・


0315-11.jpg

(((((((・・;)






■春と共にやってくるもの

一週間前にいただいた花束

0313-1.jpg

ところどころ痛んで、色あせてきたけど

0313-2.jpg

お部屋は春のカホリ

0313-3.jpg

ファインダーの中は春でいっぱい

0313-4.jpg

お花撮りは楽しい~



でも、でも
知らず知らずにファインダーにはカワイイわんこが・・・(^^ゞ

0313-10.jpg

そうそう、そこで
まったり日向ぼっこしているアナタ

0313-07.jpg

変顔! (´c_`。ヾ)。゜。*.°


気を取り直して
お花撮影にもどりましょっ

0313-9.jpg

そして外にも春の足音が、、、もうそこまで

しかし、花粉も飛んでますねぇ



0313-8.jpg

あらぁ~、いつの間にお洋服を?

では、マスクにサングラスでお散歩行ってきます~

■初めての県境超え

先日、長女の住む山形県新庄市まで行ってきました

りん、初めての県境超え、片道150㎞(およそ3時間)のロングドライブです
途中まで高速を使うこともできるのですが、急ぐ旅でもなし
(高速料金もお高いし)みちの駅に寄りながら
お買い物したりトイレタイムしたりのんびり行こうと
一般道をトコトコ走りました

前日から
りんの昼食やら、おやつやら、トイレシーツやら万が一のオムツやら
ブランケットやら、着替えやら(日帰りですが)
カメラのバッテリーも満タンにして
楽しく準備をし、ルンルン気分で寝たのですが
何故か眠れない!!

結局3時間くらいしか眠ることができず
最悪のコンデションで出かけたのでした



ここは小野小町の故郷と言われる秋田県雄勝道の駅
平安時代の「市女笠」をモチーフにデザインされたシャレた建物をバックに
りんを撮ろうと
頭の中でしっかりと構図を描いていました

0311-5.jpg


がここでは、5picだけ
しかもどれも後ろ向き
どんなに呼んでも振り向いてもくれず・・・(*_*)




美味しい名物のたくさんある山形、お蕎麦は特に美味で
随所に蕎麦街道があり、どこで食べてもハズレがありません

で、昼食はもちろんお蕎麦

IMG_8450-0.jpg

ここで撮ったのは1pic.だけ
車でお留守番のりんが気になって、ゆっくりと味わう氣にもなれず
「心ここに非ず」な一枚になってます





そして長女の家で、、、
炊飯器で作る簡単チョコケーキが待ってました

0311-4.jpg


、、と
張り切って出かけたドライブで撮った写真はたった数枚だけ

りんのことばかりが心配で気がかりで
写真撮る余裕も、車窓を楽しむゆとりもなく
寝不足を解消すべく居眠りもできず
落ち着かないドライブになってしまい
結果、車酔いして、家に着いたときにはぐったりでした



そしてりんは
飼い主の心配をよそに快適ドライブだったようで
疲れた様子もなく元気いっぱい~


犬連れのドライブの課題は
りんではなく飼い主の私のようですね;

■歯磨き実演講座

きょうは、りんがみなさまに正しい歯磨きの仕方をご指導いたします

では、りんちゃんよろしくお願いします

0305-1.jpg

ふむふむ、な~るほど・・

0305-2.jpg

ほほ~

0305-3.jpg

はいっ

0305-4.jpg

ゴリゴリ?

0305-6.jpg

カリカリ??

0305-5.jpg

お、おいちぃ?????



いつもながら、くだらない記事でスミマセン

ちょっと悪戯で歯ブラシを与えてみたら、可愛く遊んでいたので撮りました
こうして、毎日ひとりで歯磨きできたらいいんですけどね;

■ひな祭り

今日は桃の節句、雛祭りですね

りんも女の子のはしくれなので
ちょっとおすましして、お雛様の前で記念撮影しました

りんちゃん~、もうすこし右に寄ってくださいな
イケメンのお内裏様が見えませんー


0303-1.jpg

では、みなさんもごいっしょに、お歌いください♪~

0303-2.jpg



♪ 間奏 ♪ ♪ ♪

0303-3.jpg



では、2番もどーぞ ♪♪♪~

0303-4.jpg


ご唱和ありがとーございました

■ゲレンデで

今日から、弥生三月ですね

窓から差し込む柔らかな光に
少しだけ春が感じられるようになりました

0301-1.jpg



さてさて、長かった冬を惜しむように
昨日は市内のスキー場へ行ってきました

と言ってもドライブの途中に寄っただけなのですが、、、


ほら、りんちゃん
ココがスキー場よ

0301-2.jpg

ソリ滑りやスキーや、、、
そうそう、いつも玄関においてあるちぃ姉のスノーボードも
こんな広いゲレンデで遊ぶのよ
(因みにこの日次女は、田沢湖スキー場に行ってました)

小さい子もたくさん滑ってるね~


0301-3.jpg

ムリムリ
ママ尻滑りなら得意だけどぉ・・・

せっかくだから
記念撮影だけして帰りましょうか


0301-4.jpg


この写真を見て、ふと気づいたのですが
りんと私のツーショット写真はこれが初めて

そう言えば、オットとりんのツーショットも撮ってないわ;

■3880歩/hの散歩

昨日今日、ポカポカと春の陽気のこちらです

0228-1.jpg

昨日のお散歩はカメラを持ってのんびり1時間ほど歩きました
どのくらいのんびりかというと、1時間で3880歩!
歩いている時間より、立ち止まっている時間の方が多いってことですよね



まずは毎日の欠かさず立ち寄るヒロたんちで、ツーショット

りんちゃん~、こっち向いて~

0228-2.jpg

ぎゃっ!
や、やっぱいいです



柴MIXのバウたん(♀)に会って

0228-3.jpg
うふふ、、、なにやら楽しそうにお話ししてますね


日向ぼっこしているワンちゃんにちょっとビックリしたり

0228-4.jpg

ちなみにこのワンちゃん
0228-05.jpg

こ~んなに可愛いんですよー
大きさは秋田犬くらいかなぁ~?

でも、りんには犬には見えなかったようで、、、、 
ちょっと怯えてました
ごめんね~ワンちゃん


そんなこんなで、やっと目的地の公園に着きました

りんちゃん~、気持ちの良い公園でしょっ♪

0228-6.jpg

誰もいないから思いっきり走ろうね

0228-7.jpg

さあ!りん専用のドッグランよー

0228-8.jpg

、、って
今来たばかりなんですけどぉ


華々しい公園デビューはいつになることやら、、、
先が思いやられます

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
