■2009年01月

■スポンサーサイト


■ナルシスト

子犬の無邪気さは
我が家に笑いを振りまき、癒され
「今が一番可愛い時期よね~」と毎日連発しているワタシ
(親ばかは百も承知です)

0131-01.jpg


0131-1.jpg

0131-2.jpg

0131-3.jpg

0131-4.jpg

やったぁ~
りんちゃん、ミラーマジック克服おめでとー♪




そして
ふと、鏡に映った自分に気づくりん

0131-5.jpg

0131-6.jpg

んまぁ!
りんちゃんって、ナルシスト?

■散歩の効能

途中まで書いて、その後いろいろと忙しくて
ほったらかしになっていた記事

このまま削除するのもちょっと惜しい編集済みの写真たち

タイムラグで間抜けな日記になってしまったけど・・・


28日は今冬一番の冷え込みでした

スカっと晴れた青空と
頬に刺さるようなピリピリとした寒気が
気持ちよくて

いつもは気温の上がった日中にお散歩するのですが
この日は、あえて朝にでかけました

りんちゃん、肉球冷たくないかい?

0128-11.jpg


外飼いのヒロたん
今朝の寒さは大丈夫だったかい?


0128-2.jpg

先週末から降った大雪で
道路の脇いたるところに雪の山、山、山、、、

0128-3.jpg

無理無理りんちゃん!
登ってみたいけど、、、
ご近所の笑いものになるから止めとくわ



こうして毎日お散歩していると
ご近所さんとの会話の機会も増えてきます

0128-5.jpg

いつだったか
ご近所のわん友さんとの会話で
「私のオットが心筋梗塞で手術したことになっている」
という情報をキャッチしました

0128-4.jpg

えぇーーーっ!!
どこでどうしてそんな間違った情報が流れているのか???

0128-8.jpg

強く否定しておきましたが
いやはや、ウワサって怖いですね

お散歩の効能、ここにあり(?)

0128-7.jpg

■KYなりん

りんは最近「お散歩」という言葉に敏感に反応するようになりました

飼い主の思惑通り
お散歩大好きなアクティブ犬に成長しているということでしょうか・・・

0124-1.jpg

と自分で洋服を選んで (えぇーっ?)

0124-2.jpg

リードをつけて、玄関で待ってます




向こうから、ヒロたんがやってきました

0124-3.jpg

あまりのハイテンションのりんに恐れをなして
ヒロたん、尻込みしてます

0124-4.jpg

0124-5.jpg

りんちゃん、あなたの猛烈アタックにヒロたんビビっちゃってるわよ

0124-6.jpg

あ~あ、りんがあまりにしつこいから
ヒロたんに嫌われちゃったじゃないのぉ
もすこし「空気のよめるわんこ」になろうよ





さ、気を取り直して公園へ行きましょっ♪

0124-7.jpg

0124-8.jpg

ぶっ!(爆)
滑り台はお鼻じゃなく、お尻で滑るものですよ




0124-9.jpg

■歓迎の度合い

0123-2.jpg

りんちゃん、“うれしょん”しちゃったもんね
しかも、きょうのはいつもより(今日で4度目)量が多めだったよね
歓迎の度合いはうれしょんの量で決まるってことかしらん?


りんは嬉しいとおしっこをちびってしまう癖があるようです
これはパピーだけのことでしょうか?
もしかして、オトナになってもうれしょんってするの?
直す方法はないのでしょうか?
早速、育児書or検索してみることにします



フィットネスの帰りに、イ○ンモールに寄ったら
ばったりネッ友さんに会いました
ちょうどお昼だったので
有機野菜の自然食和風バイキングのお店へGO!
ちゃっかりご馳走になっちゃいました(エヘへ...

ケータイで撮ったので、美味しそうに撮れてませんが
なかなか美味しかったです
これは一皿め、もちろんおかわりしました
バイキングですもの

0123-1.jpg

で、りんに会っていただきたくて
帰りに我が家へ寄っていただきました

そこで“うれしょん”の歓迎です ↑(恥

0123-3.jpg

まあ、りんちゃんたら! お腹見せちゃって
アナタはオトメなんですよっ


0123-4.jpg

しっかりアイコンタクトしてるしぃ・・・

■Wのお誘い

専業主婦の私は大抵お昼はフリーです
(あ、でも、朝夕はメッチャ忙しいですよ←強調)

なのに寄りによって、ランチのお誘いがダブるなんて

最初のお約束優先、新年会ランチしてきました

0122-1.jpg


ホテルにある和風レストランは
おばさま族でいっぱいでした
どこを見てもメンズの姿が見当たらない!

ま、私たちもその中の一グループなんですけどね

0122-2.jpg

お料理はオシャレでお上品で美味しくて
たぶん食べるのに集中して私はほとんど喋ってなかったかも~

0122-coffe.jpg

こんなところでも、図々しくパチパチできるってことも
ある意味「オバサン」ですよね

(昨日誘ってくださったネッ友さん、行けなくてゴメンなさい。また今度ネ)



りんは、4時間ほどのお留守番
悪戯やおトイレの失敗が心配なので、サークルに入れていきます

0122rin1.jpg

帰って
サークルからだしてあげると、ピョンピョン跳びはねて喜ぶ姿が
愛おしくて
「おぉー、ウチの犬ってこんなに可愛かったけ~」って思っちゃいます

0122rin2.jpg

お、おみ・・・!? (どぎまぎ....)

りんちゃんには、美味しいカリカリがあるでしょ;




■雪の角館

日曜日
青空が広がったので久しぶりにお出かけしてきました

0120-1.jpg

思えば
りんが我が家にやってきてからというもの
日々育児(?)に追われ、お出かけもままならず
引きこもり状態だった私です

0120-02.jpg


車で1時間ほどの角館まででしたが
獣道のような檜内川の河川敷をあるいたり
雪に埋もれた武家屋敷を歩いたり
快い疲れと、現実を忘れられた時間と
私的にはかなーりリフレッシュできた感がありました

0120-4.jpg

今年初のお出かけ写真

あ~ぁ、全然進歩ないなぁー

0120-3.jpg

雪に包まれた武家屋敷
ほっこり暖かなイメージで撮りたかったのだけど・・・




外でいただくランチも今年初だったなんて(驚

0120-5.jpg




りんは次女(ちぃねぇ)とお留守番でした

0120-6.jpg

・・・してあげた!?

パピーがお留守番できる時間は
月齢+1時間だそうです(育児書?より)
りんも明日で5ヶ月
そろそろ、長時間のお留守番の練習もしなければ・・・

0120-7.jpg

はぁ??

りんちゃん、桜咲くころになったらいっしょにドライブしようね♪

■昨日の空

秋田地方、暴風雪警報が発令されております

さっき吹雪の中、本やさんまで行ってきたのですが
一瞬、目の前が真っ白になって全く見えなくなり
道路のどこを走っているのかわからなくなり
対向車線にはみ出してしまいそうな恐怖の体験をしてきました

なのに
お目当ての本がない!!(怒`・ω・´)

                     

写真は昨日の青空です

ピリっとした澄んだ空気が心地良く
左手にリードを持ち
右手で写真を撮りながらのま~ったりなお散歩ができました

0116-1.jpg

0116-7.jpg



除雪車が空き地にドカンと置いていった雪の山に登って
ご満悦のりんです

0116-2.jpg

りんちゃん、チビだからいつも見上げてばかりだったもんね


お散歩途中、いつも立ち寄るヒロたんのお家では
雪が積もる前はこ~んなに伸びしてたのに(1/7)

0116-3.jpg

昨日は

0116-4.jpg

毎日立ち寄るりんのために
ヒロたんパパが道路脇に寄せられた雪を
ちょうど良い高さにしてくださってました
周りはもっと高く積もってるんですよ
(感謝です)

0116-5.jpg

あっ、りんちゃん
それ以上立ち入ったら不法侵入ですよ


0116-6.jpg

今日は氷点下な一日でした
道路も凍結して滑りやすくなっております
徒歩、運転、くれぐれもお気をつけくださいねアイコン名を入力してください

■雪中

3連休は全国的に寒かったそうですが
みなさま、お風邪など召しませんでしたでしょうか?

秋田地方は連休初日の朝からドカっと雪が積もり
私は久しぶりの雪かきで運動不足を解消しました

りんも雪の中、元気にお散歩にでかけ
雪ラッセルを初体験しました

0113-6.jpg

やはり犬は雪が大好きなのですね
こんなにはしゃいで楽しそうに走るりんをはじめてみました


0113-2.jpg

0113-3.jpg

0113-4.jpg

0113-5.jpg

相変わらずピンアマ・・・(涙

■ニィハオ~

先日、オットが中国(広州市)の旅から帰ってきました

0110-2.jpg

りんもお土産をもらいました

りんちゃん、ゴハンなんかのんきに食べてないで
みなさまに素敵なお土産をご披露しましょうよ


0110-3.jpg



じゃ~ん、チャイナドレスです~☆

0110-4.jpg

あんれまぁ~、小さかったね
ぶふふっ


0110-5.jpg

あ、ゴメンゴメン
でもね、1サイズ大きいのもあるのよ



ちなみに
オットは昭和二桁生まれですが
明治生まれかぁーってくらいに頭がコチコチに固くて
「犬が洋服を着るなんてけしからん!」とか
「犬は人間の残り物を食べるもんだ」とか
「犬は外で番犬しているもんだ」とか
「犬の美容院だとぉー」とか
日々言っております
そんなオットがお土産に犬用チャイナドレスを買うなんて
りんパワーとでも言いましょうか・・・(笑

0110-6.jpg

0110-7.jpg

りんちゃん、ブルーなチャイナがとーってもよく似合っているわ~
これぞ、ロイヤルブルーだわ~(←親ばか炸裂)
でも、お散歩には恥ずかしくて着れそうにないけどね
;



「月餅」って中国広州の名物だったのですね
私は、中村屋の月餅しか知りませんでした
写真を撮っただけでまだ食べていませんが
きっと美味なことでしょう、、、と期待しております

0110-1.jpg

■ジジババの来秋

連日のポカポカ陽気の秋田地方です

そのポカポカ陽気に誘われ、田舎の両親が遊びにきました


りんちゃん、田舎のジジババが来るってよ

0109-1.jpg

な、なんですって、ナイショでおやつ!?
ばぁばにきつく言っておかなくっちゃ
「飼い犬にエサを与えないでください」って


0109-2.jpg

そりゃあ、もちろん、りんに会いによ
って、お正月にはジジババのおウチに
「明けまして~」のご挨拶に行ったばかりだけどね・・

ばぁばがりんに会いたいんだって


0109-3.jpg

ま、ましょう・・・って

りんちゃん、そんなにはしゃがなくても・・・
お顔がブレブレ~で怖いから


0109-4.jpg


父は大の犬嫌いです
なのに、りんはそんな父にばかりじゃれるから
悲惨な父を尻目に私と母は大笑い

0109-5.jpg

0109-7.jpg

だよねぇ


・・・・そして
父母が帰ったあと
りんのおやつ入れの中身が底が見えるくらいに減ったいたのは何故?

■なんちゃってどっぐかふぇ

2日、りんのお家にワン友さんたちがやってきました

ドッグカフェでランチ&お茶する予定だったのですが
この日はお店がお正月休みだったので
急遽、りん宅がドッグカフェになりました


それでは、お友達を紹介いたします

ジルchan(パグ♀1才6ヶ月)
いたってマイペース
なのに何故かみんなの笑いを誘う
和み系なワンちゃんです
ジルちゃん

ルーchan(トイプー♀4ヶ月)
りんより1週間お姉さんです
活発で運動神経抜
クルンとした愛くるしいお目目がチョー可愛いかったぁ~
ru.jpg


写真がたくさんあって選ぶのに苦労しました
しかしどれもブレブレですがぁ
可愛いワンちゃんたちに免じて、お愛嬌ってことで・・・



りんは、「ワタシは人間よ」とでも思っていたのでしょうか
はじめのうちは、お友達の膝を渡り歩き
2人(匹)の行動を冷ややかに見ているだけでした
まだまだ社会性が身に付いていないのですね

りんちゃん、アナタは犬ですから
じゃれあって遊びなさい!

ジルちゃんとりん
ジルちゃとりん2


一つのオモチャを狙っているパピー2人(匹)
小さい子が同じオモチャを欲しがる光景ってよくありますが
子犬もそうなのかな?
ru-rin1.jpg
ルーちゃん&りん


ジル姉、撮影してます
こっち向いて~


そして、最後はみんなで集合写真
みんな


あ~、可愛かった
癒されました

、、、のは人間だけかな?
ワンちゃんたちも楽しかったよね、きっと、たぶん、、、;

■新年

あけまして おめでとうございます

0105-1.jpg

2009年も、もう4日も経ってしまい
今年も相変わらずのんびり更新な始まりとなってしまいました

昨年暮れ
年始のご挨拶には、りんphotoは使わないぞー!
と、ココロに密かに誓ったのですが
写真撮ってなくて(りん写真だけはたくさん撮ってますが)
やはり↑になってしまいました


さてさて、みなさんはどんなお正月を過ごされましたでしょうか

私、慌ただしかった三賀日も過ぎ
やっと、昨日初詣に行ってきました
「神社でお正月らしい写真を~」と考えていたのですが
すっかりカメラを忘れました

なので、お参りの帰りに買ったケーキです
毎年参拝する神社の近くには美味しいケーキやさんがたくさんあるんです
↑苦しい言い訳

0105-3.jpg

胃薬を飲みながら
食べて、飲んで、食べて、食べて、飲んで、、、
なのに、ケーキは別腹
そして、今日もまだ胃がチクチクと痛い(涙


そんなこんなの年明け
お正月はりんにとっての楽しいイベントもありました
次回は、たくさんの写真といっしょにご報告いたしますね

0105-4.jpg

りんちゃん!
このアングル、足がすっごく短く見えるんだけど・・
3頭身!?


、、ということで、今年の目標
「りんを可愛く、スタイリッシュに撮ろう!」♡

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
