■2008年12月

■スポンサーサイト


■良いお年を

1229-2.jpg


今年もあと2日・・・

皆様にとってどんな一年だったでしょうか?

我が家にとってのビッグイベントはやはりりんがやってきたことでしょうか
生活の全てがりん中心に回り、家の中が賑やか華やかになりました

年頭の「ガーリーな写真を」と言う目標はどこへやら?
このブログ「fantasy」も犬サイトかぁー!というほどに
りんphoto&コミカルな記事になってしまい少々反省しております

がぁ、たぶん
来年もりんphoto中心になりそうな予感がしています

どうか、こんなおふざけで拙いブログですが、来年もよろしくお願いいたします

1229-3.jpg


■どか雪

昨日からの寒波はまだ居座っています

今朝はドカっと積雪があったので
庭でりんを遊ばせてみました

1227-01.jpg

1227-02.jpg

1227-03.jpg

1227-04.jpg

りんちゃん! アナタ震えてるじゃないのっ!
寒いの?
それとも、ビビリ・・・・?

1227-05.jpg


たった3分ほどの雪遊び、元気に走り歩き回ったり
雪をパクパクしたりしていたけど
楽しかったのかなぁ?

たった3分で
毛は雪玉でタ~イヘンな状態になり
今後の雪遊びに課題ができてしまいました

とりあえず、りんちゃん
「雪国の犬」として逞しく生きていこうね


■初寒波

今日は、この冬初の真冬日でした
このところの暖かさに慣れてしまった体には身にしみる寒さです
凍結した道路も一日中融けることがありませんでした


さてさて、みなさんのところにはクリスマスプレゼント届いたでしょうか?

りんには次女サンタからこんなものが届きました
(首輪&食器&お洋服)

1226-1.jpg


寒い日はおウチでヌクヌクテーブルフォトがいいですねっ
(お正月の準備は大丈夫かい?って言われそうですが)

ルンルン気分で撮影してると
突然、ファインダーに予期せぬ物体が飛び込んできました

1226-2.jpg

こんな悪戯も可愛くて許せてしまいます



今度は、食器にフード1回分を入れて撮っていると
「ゴハンだ~」と賭けてきてガツガツ食べるし、、

1226-3.jpg

もう、りんちゃんったら、かわいいんだからぁ  ←呆れるほど親ばか

1226-4.jpg

「オシャレな器で食べるカリカリフードは格別だわん」
とでも言っているようですよね (??)

■X'mas撮影秘話

毎年恒例になるであろう、X'masコスプレ

あ、私じゃありませんよ

今年はまだサンタ服がないので、慌てて100均で用意しました
(もしかしたら来年も使い回しかも・・・)

まずは
お友達のりゃまたんとりさたんにお手本を見せていただきましょう

(りゃまたん、お顔がテカってます)

1225-1.jpg

では、りんちゃん
タペストリーの前にスタンバって

私がカメラマン、助手は次女です
次女 「りん!おすわり!!」 ←優しくコマンド

1225-2.jpg

あっ・・・・!?

1225-3.jpg


今度はおやつを手にする助手(次女)

1225-4.jpg

次第に助手(次女)の声も厳しくなってくる

1225-5.jpg



カメラマン(私)と助手(次女)の涙ぐましい連係プレーで
やっと、やっと撮れた一枚

りんから皆様にメリークリスマス

1225-6.jpg


この日の撮影は100pic.近く撮りましたが
まともな写真はこの一枚だけ

「マテ」の重要性をしみじみ感じた今年のクリスマスでした;

■ふぁ~すとふれんど

記事が前後してしまいましたが

お散歩デビュー3日目(12月16日)のこと・・・

りんに初のお友達ができました

1222-1.jpg

1222-2.jpg

ヒロたん(Mix♀2才)
私のことを「ジャーキーのオバチャン」と呼んで(?)慕ってくれる
かなり親しい間柄です

1222-3.jpg

と、お互い警戒しつつも自己紹介をすませたところへ
ヒロたんのパパ登場

「おぉー、めんこい犬っこだこと。どれ、抱っこしてみるべー」

りんは抱っこが大好き
誰にでも愛想よく抱かれます
(得な性格←親ばか)

1222-4.jpg

ところが、ヒロたん、怒り狂って吠えまくり

1222-5.jpg

ゴメンね~、ヒロたん
今度とびきり上等のジャーキー持ってくるからね



     *      *     *

そうそう、りんはこの日
スカートをはいてお散歩にでかけました

このお洋服は長女夫婦からのプレゼントなんです

このブログを見ているので、イチオーここで言っとかないと

■小悪魔の誘惑

ちょっとだけお昼寝をしようと、毛布を広げると
すかさずやって来るりん

1221-1.jpg

そうよ、来年は丑年だもの
予行練習ね
、、ってちがうちがう!
これはママのお昼寝用の毛布です

1221-2.jpg

う、うん
そのつもりだったんだけどぉ、、、
ちょっとだけ・・・・ね

1221-3.jpg

お願いだからママのお昼寝の邪魔しないで~

、、と毛布を占領され
その愛くるしいしぐさについついカメラを向けてしまう私
こうしてきょうもまた「悪戯な小悪魔」が邪魔をして
大掃除もお昼寝もできませんでした

1221-4.jpg

■長距離ドライブに挑戦

昨日、りんを連れて実家に行ってきました

りんにとって初めての長距離ドライブ(片道約2時間)です

車の中ではほとんど寝ていたりんですが
もうすぐ着く!という辺りで吐いてしまいました
いきなり2時間はちょっと無謀だったかな?

そういう私も、珍しく車酔いしてしまい
きっと初めてのことに私も緊張していたのでしょうね

写真もたくさん撮るつもりで意気込んでいたのに
たった数枚・・・・
しかもブレブレ~ばかり(涙


車を降りたらちょうど実家のお隣のチョコたん(M.ダックス♂4才)がお散歩してたので
まずはごあいさつ

1220-1.jpg

おっとりとした性格の優しいチョコたんでした
メタボで只今ダイエット中なんですって フフ、、頑張れチョコたん



実は私の父は犬が大嫌い!
ま、私たちはそんな父におかまいなしにりんを自由にさせてましたけどね

1220-2.jpg

今度はおじいちゃんにも抱っこしてもらおうね、りんちゃん

■ビフォーアフター

日曜日のこと

りんは美容院に行ってきました

どのように変身したのか、まずはビフォー写真です 
これはこれで充分カワイイのですが、、、(←親ばか)

1217-1.jpg

1217-2.jpg


シャンプー後のみすぼらしい姿・・なんだか可愛そうだけど
キレイなオトメになるための試練ですから
りんちゃん、頑張って!!

1217-3.jpg

おぉー、ボサボサの毛が刈られていくさまは圧巻だわ~

1217-4.jpg

おぉー、見違えるようにスッキリしちゃって
ウチの犬じゃないみたい

1217-5.jpg

わ~、クリスマスカラーのおりぼんがよく似合ってるわー(←ますます親ばか)

トリマーのおねえさん、ありがとうございました

1217-6.jpg


・・・・・そして・・・・アフター

1217-7.jpg

まあ!まるでトイプードルみたい!!

1217-8.jpg


所要時間約2時間
それを飽きもせず見ていた私でした;

■主役は誰?

次女がケーキを買ってきました

いつもの私なら
「ちょっと待った!!」 とまずは写真を撮るところですが
最近 、りん意外の被写体に興味が薄れてしまったようです

冬の間、お出かけも少なくなりりんphotoが続くと思われますが
しばらくの間、小悪魔写真にお付き合いくださいませ~

だからと言って
ブログ「fantasy」は決してりんが主役ではありません

1211-1.jpg

いえ、りんちゃんに主役の座は渡しませんから~




そして、きょうもりんネタ

甘い物は別腹な私ですが
きっとみなさんも、、、ですよねぇ

1210-1.jpg



撮影:次女
1210-7.jpg

これがケーキというオシャレな食べ物よ

撮影:次女
1210-3.jpg

りんは見るだけね

撮影:次女
1210-5.jpg

こらこらっ、りんちゃん!
これはママのです

撮影:次女
1210-4.jpg

パクパクモグモグムシャムシャ・・・・・(私完食 )

撮影:次女
1210-6.jpg

怖っ

■お出かけ

先週の土曜日のこと
ペット病院でワクチン接種をしてきました

初めてのお出かけというのに
外は冷たい雨が降ってとーっても寒い!
そう言えば、りんが我が家へやって来た日も
霙混じりの雨の日だったわ

もしかして、りんちゃん雨オンナ

1210-11.jpg



待合室で待つりん、いつもの元気はどこへやら?(笑

1210-12.jpg



ここのペット病院は先代犬リリーもお世話になりました
りんはイケメン先生にお顔スリスリしていただきましたよ

とてもアットホームな雰囲気の病院で
診断後には懇切丁寧に説明をしてくださいます

1210-13.jpg

子犬を育てるのは初めての私
フードの与え方、トイレの回数のこと、寒い季節の扱い方、etc,
初歩的&常識的な質問ばかりだったけど
にこやかに快く答えてくださました

で、遠慮がちにコンデジで写真撮ってたら
「すぐに大きくなっちゃいますから、今のうちたくさん撮ってくださいね」
って、撮影にも協力的なんです
ね、りんちゃん、素敵な先生でしょっ

1210-14.jpg

■雪体験

庭にうっすらと雪が積もった日曜日の朝

お日様がぱぁ~っと顔を出したので、りんを抱っこして
お庭に出てみました

初めて見る雪にどんなリアクションをするのか・・・・・



ほら、りんちゃん、雪よ~

1209-1.jpg

あら、りんちゃん、そんな情けないお顔をしないで
 犬はよろこび 庭かけまわり~♪ って
わんこはみ~んな雪が大好きなのよ

ちょっとだけ雪を味わってみたら?

1209-2.jpg

どう?
さっぱり味でなかなかいけるでしょっ

1209-3.jpg


この日は、ブランケットに包まれての雪初体験でしたが
今度は自分の肉球で雪の感触を体験させようと企んでます

岐阜っ子りん、秋田に来て最初の試練 ?

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい (←どこかで聞いたような台詞);

 

■はじめてのお洋服

秋田の冬は寒いので、寒さ対策として
りんにお洋服を買ってあげました

1202-1.jpg

今や、ペットブーム
飼い主さんばかりでなく、ペットたちもブランド志向になり
ヴィトンだのバーバリーだのエルメスだの、、、
高級なお洋服を着ているセレブなわんこちゃんたちがたーっくさんいらっしゃいますが
りんのは・・・980円(激安!)
近所のホームセンターのペットコーナーで買いました

1202-3.jpg

いいんです
りんはこれで・・・ これが似合っているから (負け惜しみ)

ほら、あの有名歌手水前寺清子さんだって歌ってたでしょ?
「ボロは着てても心はにしき~♪」って  ←古っ!

1202-2.jpg

宝くじが当たったらりんにもブランドのラブリ~なお洋服買ってあげるからね
(って宝くじ買ってませんが)

1202-4.jpg


ってか、りんちゃん!
毛がボサボサで可愛くないんだけど
そろそろカットしなくちゃいけないね

トイプーって、毛が伸びるのが早いんですね(驚

あー、このフサフサな毛、オットに分けてあげたいわー・・・

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
