■2008年11月

■スポンサーサイト


■NG連発

次女がUFOキャッチャーの戦利品「歩くプ~さん」をGETしてきました
しかも、ピンクウサギな可愛いプ~さん

早速、りんといっしょに記念撮影
はい、ポー、、、、?

1129-1.jpg

あれぇ~、りんちゃん!完全にフレームアウトですけど!!

では、気を取り直して
二人ともリラックスして自然の笑顔でね

1129-2.jpg

プ~さん、リラックスし過ぎですから~

では、もう一枚

1129-3.jpg

こらっ!りん!!
フライング~

1129-4.jpg

、、、と数枚撮ったのですがどれもボツ写真ばかり




それなら「Movie」はどうだっ!

プ~さん♪

可愛く歩くはずのプ~さんがぁ
足バタバタの「駄々っ子プ~」になってしまってるしぃ


りんが我が家にやってきてから一週間
毎日進化していくりんの悪戯に振り回されています

■天使がやって来た!

11月22日、わが家に可愛い可愛い子犬がやってきました

その名は 『りん』  トイプードル(♀)3ヶ月
1123rin2.jpg


子犬ならではの無邪気な愛くるしさにもうメロメロ~です

しかし「よい子に育てよう!」と張り切って頑張ってみたものの
寄る年波には勝てず、疲れと寝不足とで更新もままならず
もうヘロヘロ状態の私です

1126-1.jpg

「ば、ばぁば・・・!?」
そりゃ、私とりんとの年の差は子というより孫に近いけど、、、
でもね、りんちゃん、ネット上では一応「ママ」って呼んでよね

1126-2.jpg

わ~、かわいい♪
この天使のような瞳に見つめられると胸キュンだわ~(親ばかですみません)




がぁ、こんな可愛い天使も一転して小悪魔に変身します
1126-3.jpg

1126-4.jpg

1126-5.jpg


ということで、これからもちょこちょこブログに登場することになると思います
『小悪魔りん』
どうぞよろしくお願いしますにっこり

■初雪

初雪のマリーゴールド

朝起きたときには、雪は積もってなかったのでホっとしたのですが
9時ころから湿った牡丹雪になり
アっという間に積もってしまいました

先週、チョウチョさんが遊びにきてくれた庭のマリーゴールドは
今日は、綿帽子被ってます



慌ててタイヤ交換をするご近所さんたち
タイヤ交換の図

やはり予報は当たってしまいました
なのに、私の愛車「ポンコツMOVE」はまだノーマルタイヤです
日曜日にタイヤ交換の予定(オットが)なので
今日はフィットネスもスーパーも行くことができないのです
だ・か・ら・・・おウチで温々と おやつタイム   むふふ~

おやつタイム


ちなみに
フィットネスまで徒歩10分、最寄りのスーパーまで徒歩12分
「歩けよっ」ってことですよね

■日だまり

1117-3.jpg


一昨日、庭にチョウチョが遊びにきてくれました
マリーゴールド




先週のポカポカ陽気がウソのような週明け

週間天気予報には雪マークがズラーっと並びました

アイコンの出番がやってきました


雪国のみなさん~、もうタイヤ交換はされましたか?
私は、まだ・・・
雪が積もらないことを切に願ってますひゃー

■回転寿司の開店

昨日のランチは ↓(ケータイで)
函太郎

ご近所に3日前にオープンしたばかりの「回転寿司」の偵察に行ってきました
ちょうどよく、マグロの解体もみることができ
その本マグロが「本日のサービス品・中トロ240円」だったので
続けざまに3皿いただきました

グルメ回転寿司ってことだったけど、思ったほどお値段がお高いわけでもなく
ネタが大きくて満足できるお店だったので
今度は夜にアルコール付きで、、、むふっ



日曜日のこと・・・

以前飼っていた犬“リリー”が亡くなって、1年8ヶ月
もう犬を飼うのは止めよう。って決めていたけど
最近、「どうしても犬か欲しい熱」が発病し
連れて帰る気満々でペットショップ巡りをしてきました
でもね、いざ飼う、買うとなるとなかなか決められないものですね

今、一番飼いたい犬種はもちろん「秋田犬」ですが
どう考えても物理的に無理なので諦めています
柴犬もずーっと欲しかった犬種なので(特に黒柴)目指すは「柴」!
が、み~んな可愛くて、、、
この日、柴犬意外に候補になったのがジャックラッセルテリア
でもぉ、抜け毛の少ないトイプーちゃんも可愛いかなぁ?って
結局、なにも決められないまま
イタリアンランチして帰ってきたのでした

1109.jpg

■ラブラブなシニアスタイル

きょうも水心苑の写真です
たった一時間ほどの滞在で120pic.も撮ってました

1110-11.jpg
↑たぶんお仕事をリタイヤされたご夫婦と思われます
仲良くおしゃべりをしながら
奥様が若い子のようにキャッキャッと朗らかに笑い
私とすれ違うときに
旦那様は照れたように「笑いすぎだよ」と奥様におっしゃり苦笑いをしてました

ほのぼのとした爽やかな空気が通り過ぎたような気がしたのでした

こんなシニア夫婦になれたらステキだなぁ~と
振り返ってカメラを向けたのでしたが
レンズを100㎜に交換したばかりだったことを忘れて
「ギャッ!!」と
それでも、お気に入りな一枚になりました


水心苑のモミジたち
1110-17.jpg

1110-14.jpg

1110-15.jpg

■錦織りなす

1110-01.jpg

昨日今日と暖かく穏やかなお天気が続いております

昨日、西武デパートの優勝セールに行こうかとも思ったのですが
せっかくのお天気がもったいなくて『水心苑』まで行ってきました

お日様が暖かくて、気持ちよくって、、、
鼻歌うたいながら片道30分のひとりドラブ~

お里の紅葉も見ごろになり、水心苑の木々も綺麗に染まって見事でした

1110-02.jpg

1110-03.jpg

1110-04.jpg

1110-05.jpg

なんともコントラストの強い写真ばかりで、目がチカチカですね


ホっと一息
ハイキーな紅葉です
好みとしてはこんなのが好きですニコッ

1110-06.jpg

■フィットネスで

1105-2.jpg

私の通うフィットネスクラブの1周年記念にいただいたものです
手書きのメッセージカードも添えられて
シニアな私にはとーっても嬉しいサプライズでした

、、ということで、気をよくして
マイ シュシュです~

1105-3.jpg


フィットネスに通い始めて、半年がすぎましたが
効果のほどは、、、

体年齢が10才若くなったこと! ←ちょこっと自慢

若いスタッフさんたちとの会話も刺激になって
脳年齢も若返るといいのですが、、、





韓国旅行に行ったスタッフさんからいただいたお土産
円高還元で
「お買い物ツアーは最高だよ~」って言ってました

1110-1.jpg



私が行ったのは、そうそう、まだウォン高だった7月
なんだかなぁ××

seoul.jpg

■秋の空?

1106-6.jpg

こちら大雨警報が発令されました

時々バケツをひっくり返したような雨が降ったかと思うと
キラキラと太陽が輝く、、、
「○心と秋空」? そんな気まぐれなお天気です

雨、わかりますか?

1106-5.jpg

キラキラの滴撮ってみたけど、、、う~ん絵文字名を入力してください

1106-4.jpg

■ご近所さんと

lunch

ご近所さんとのランチ
巷の出来事に疎い私には
たまにはこんな情報交換も必要なことなんですよね

ランチしたお店は徒歩5分のオシャレ~なお店です
オーナーさんがおっしゃるには
「利益を考えずに
みなさまに喜んでもらえるお料理をだしてます」って

もう少しお値段お高くしてもいいんじゃないかなぁ~って私は思うんだけど

美味しかったデス

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
