■2008年10月

■スポンサーサイト


■Halloween

1030-3.jpg

街はハロウィンのデコレーションが賑やかですね

ハローウィンの何たるかもよく知らないくせに、、、
かぼちゃ食べる日でしょっ?ってことで
昨日の晩ごはんはパンプキンスープとカボチャホクホク煮

1030-21.jpg

1030-2.jpg

先日道の駅で80円で買ったカボチャ
オバケカボチャって言うのかな?(と言っても直径18㎝しかないけど)
サラダとかお漬け物にして食べると美味しいそうです
気が向いたらやってみよって思ってます
美味しく上手にできたらご報告し、、、
、、、できたらいいなぁ~

1030-11.jpg


■雨降り

1024-11.jpg

今日は久々の雨になりました
13日ぶりだそうです
こうして雨が霙になり雪になり、、、冬になるんですね
ちょこっと切ない季節雨です

1024-1.jpg

晴れた日に撮った庭のトンボとホオズキと、、、
ホオズキ、今年は大豊作でした

1024-2.jpg





昨日はまたまた実家に行ってきました
電車でトコトコと

実家は長女の住む街と私の住む街の間にあります

で、長女も車で(約1時間)やって来て
のんびりとした時間を過ごしてきました

たまにはこんな待ち合わせもいいかなぁ

■秋晴れの休日

1020-1.jpg

お天気に恵まれた休日
山の紅葉も見頃になり
どこもかしこも大勢の人出だったらしいです

私は先週の教訓をいかし、混んでいそうなところは極力避けて
「誰もいない海~♪」に行ってみました
この時期、誰もいないはずの海が
異常な暖かさで、砂浜には家族連れやカップルやギャルっこが遊んでました

1020-2.jpg

暖かい!
連日20度以上ですっ!!

桟橋をしばらく歩くと汗ばんでくるなんて、もう10月も中旬というのに、、

車を走らせていたら
コスモスが太陽に輝いて元気に咲いてました
あー、コスモス好きだな~~

1020-5.jpg


ランチは久々、大内道の駅の「とろろめし」です~
私は
「10月限定 里芋鍋」にしました
お醤油ベースで里芋、牛蒡、蒟蒻、人参、鶏肉、椎茸、、、と具だくさんなお鍋
美味しかったぁ
ちょっと残念だったのは苦手な椎茸が入ってたとこかな?

私にも簡単にできそうなので
さっきスーパーで材料を買ってきました
椎茸の代わりにシメジね

1020-4.jpg



そしてそして食欲の秋は続いております
「秋のスイーツフェア」というメニューに誘惑されそうになったけど
我慢、我慢、、、

がぁ,
帰りにフラ~とケーキやさんに入ってしまって
小ぶりの(←ココ大事)シュークリーム買っちゃいました

1020-6.jpg

■ジブリ@角館

「ジブリの絵職人男鹿和雄展」鑑賞のため角館に行ってきました
男鹿和雄展

1016-2.jpg

角館町内3カ所に作品が展示されていて
スタンプラリーをしながら町内東西南北を巡る企画(写真中)
暑くもなく、寒くもなく、太陽が眩しくもなく(曇りとも言う)
絶好のラリー日より

1016-3.jpg

とりとめないおしゃべりをしながら
地図を片手に8カ所のスタンプを求めて歩き回り
武家屋敷の大きな木々を見上げては圧倒されたり
(きっと大きな口を開けて見上げてたことでしょう)
うっすら汗ばんできたらまったりお茶したり
のんびりランチしたり

1016-6.jpg

1016-7.jpg

1016-5.jpg


気がついて、NEWケータイの万歩機能を見てみれば
一万歩も歩いてました

1016-4.jpg


まさに
芸術の秋 と スポーツの秋 と 食欲の秋 ・・・・な一日

楽しかったぁ~

■NEWケータイ

欲しかったモノが手に入ったとき
新しいモノを買ったときって、嬉しいですよね

その辺を歩いている人を捕まえて
「ねえねえ、ワタシねぇ・・・」なんて言いたいくらいにルンルンしちゃって
でも、大人な私はそんなことできないしぃ

だから
ココで言わせてくだい、言っちゃいます



新しいケーイタイ買いました~



今までのケータイも使いやすくて3年3ヶ月使いました
今度のケータイも大切に長~く可愛がってあげようと思ってます

携帯電話のお値段お高くなりましたからね

1015-1.jpg

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
