■花

■スポンサーサイト


■サクラ、さくら、桜、

4月27日の桜

120501h-1.jpg






120501h-2.jpg





120501h-3.jpg





開花宣言からたったの3日


最短で満開になってしまったこの辺りの桜


そして今はもう葉桜です







おいおい、今年の桜まだ満喫してないよー



120501h-4.jpg





桜の追っかけの危機かっ










120501h-5.jpg




誰かは秘密(ふっふっふ・・・









コメント欄クローズしてます




■バラ園で

暑いですね



りん地方、今日梅雨明けしました





節電の夏のはじまり、、、

いきなり30度超えの真夏日、扇風機で頑張ってます



熱中症に気をつけて上手に夏を過ごしましょうね









さてさて、きょうの記事




0711k-2.jpg



まだ梅雨まっただ中の10日前


国花苑内にあるバラ園に行きました




0711k-3.jpg



ささ、りんちゃん、かけっこはもう終わり

薔薇の園へれっつごー









そろそろおわりかけのバラたち


散った花びらもいっしょにパチリ


0711k-4.jpg










花には興味ないご様子のおふたりさん


ったくぅ、花を愛でる気持ちってないのでしょうかねぇ


0711k-5.jpg





このふたりのイライラとした冷たい視線を背中に感じながら

薔薇たちを撮ってみた・・・・

0711k-03.jpg



急かされるからろくな写真撮れないしぃ (←上手く撮れないのを人のせいにする)








このお花は、、マダムPSデュポンって名前がついてますね

真紅の薔薇よりはこっちの方がりんに似合っているように思うけど


りんすっごい仏頂面で残念な記念写真になりましたぁ



0711k-06.jpg




ってことで

わたしだけがテンションあげあげだったバラ園を早々にひきあげ






つづく。。。。



0711k-7.jpg






















■大雨の休日

0718-1.jpg

数年前どうしても欲しくて
でも、どこにも売ってなくて
ネットでも売り切れで

そんなとき

ネッ友のえみふくさんのおじいちゃまに
無理を言っていただいたアナベル

今年も大きな花をたくさん咲かせてくれました

で、満開に咲いたらやってみたかったこと!

りんのお顔と大きさ比べ

0718-2.jpg

りんが手前なので、同じくらいに見えますが
ホントはアナベルの方がずっと大きいんですよ

りん、椅子に乗せられフリーズして
仏頂面してます


      *      *      *

昨日は生け垣の剪定をしたのですが
途中から雨になり
それが土砂降りになってしまいました

たぶん、慣れないことをしたせいでしょうか・・・

お出かけを予定されていた方
スミマセン
私がめずらしくマジメにお仕事したせいです

0718-03.jpg

りん地方、大雨洪水暴風警報が出てます
お近くの方、気をつけましょうね


■春と共にやってくるもの

一週間前にいただいた花束

0313-1.jpg

ところどころ痛んで、色あせてきたけど

0313-2.jpg

お部屋は春のカホリ

0313-3.jpg

ファインダーの中は春でいっぱい

0313-4.jpg

お花撮りは楽しい~



でも、でも
知らず知らずにファインダーにはカワイイわんこが・・・(^^ゞ

0313-10.jpg

そうそう、そこで
まったり日向ぼっこしているアナタ

0313-07.jpg

変顔! (´c_`。ヾ)。゜。*.°


気を取り直して
お花撮影にもどりましょっ

0313-9.jpg

そして外にも春の足音が、、、もうそこまで

しかし、花粉も飛んでますねぇ



0313-8.jpg

あらぁ~、いつの間にお洋服を?

では、マスクにサングラスでお散歩行ってきます~

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
