■お散歩

■スポンサーサイト


■ロングリードでロング散歩♪

すっかり冬枯れのりん地方
先日積もった雪もアっという間に融けてどこにも見当たりません





きょうは12月にしては暖かく青空が広がったので
広い公園をたっぷりお散歩してきました♪


広い運動場は誰もいません
(ここが田舎の良いところでもあります)






さあ!りんちゃん
思いっきり走るがいいわ





、、、走らない

リード+ロングリード=4mも意味ない




いつもちびっ子で賑わっているピノキオ広場もだーれもいません





ちびっ子たちに占領されて使えなかったカラフルな遊具たちと撮ってみたり






1時間ほど遊んで歩いて撮って

りんちゃん満足してくれたよね?





だそうです










■紫陽花寺の朝ん歩

梅雨入りしてからもほとんど雨の降ってないりん地方🐶

この日も晴れ☀

暑くならないうちにと早起きして紫陽花のお花見散歩しました






こちらのお寺さんには、色とりどりたくさんの種類の紫陽花が咲いています🌸










「頭の上のお花が邪魔なんですけどー」なりん
















ファインダーを覗いて気がついたんだけど

うちのお抱え運転手のじいや、紫陽花色のシャツ着てましたよ😁

グッジョブ✌










白い紫陽花の向こうに広がる田園

こんな長閑な田舎っぽい風景好きです💗








この日は紫陽花撮りばかりしてて

りんちゃんのお写真が少なかったこと反省です💦




















■ドライブ&ランチ♪

天王グリーンランドまで次女のドライブにお付き合いしました









遠くから「ミッキーさんだー!」と近づいてみたら…
ブタさんでしょうか?
とりあえず可愛いから記念撮影ね









お昼近くの広場はバーベキューをするグループでいっぱい!
いい匂いが漂ってくる中、モデルを頑張るりんちゃん










で、チームりんもお腹がすいてきたので





ベイパラダイスにある「カフェラテ」さんでランチ


りんちゃんにはいりこ入りスコーン(¥100)をオーダーしてあげました











飼い主たちは

スパゲティセット




と、ハンバーグセット(だったかな?)
ボケすぎちゃってわかりずらくてスミマセン







えーっとこれは、…?
ごめんなさい、忘れました




↑ りんちゃんが食べそうな勢いですがもちろん飼い主のね




みんなそれぞれに満足なランチタイムでした






あ、ドライブもそれなりに楽しかったですけどね
















■頑張れ飼い主♪

130301a-1.jpg



何が大変かっ?って言いますと






130301a-2.jpg


雪のないところにお住まいの方にはどう説明したらいいのか・・・


↑ここは家の前の巾8m道路から6m道路へのコーナーです




このところの春の陽気に

圧雪道路の雪が解けだし、ザラメ状態といいましょうか

グッサグサのザックザク



歩くのはもちろん

車も埋まり、脱出しようとアクセルを踏み込めばさらに埋まってしまう悪循環

昨日からスタックしている車を所々で見かけます






で、雪大好き~なりんもこのザクザク道では


130301a-3.jpg


尻尾インのテンションダウン






甘甘なワタクシ


りんを抱っこして悪路に足をとられながら近くの公園まで行きましたよ





ここは固雪なので四足のりんは快適に




130301a-5.jpg


私はズボッズボ






130301a-4.jpg




りんの平和なお散歩を守るため、今日も体を張って頑張る飼い主でした









*この道路状況では車を出すこともできず引きこもり中(涙






■お留守番前の100本ダッシュ♪

最高気温8℃


お散歩してても全然寒くなーい


0227h-1.jpg










今日も元気に100本ダッシュ

(実際は3本ダッシュですが

0227h-2.jpg







さってと

りん孝行もしたことだし


りんちゃん、お留守番よろしくね




0227h-3.jpg







+++今日のヒロちゃん (笑


0227h-4.jpg


こんな光景ももう見納めだね







プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
