■食

■スポンサーサイト


■それぞれのバレンタイン

昨日は久々ネッ友さんたちとランチ
ここ、リーズナブルなメニューが多くて、何より嬉しいのは
(半)個室ってこと!
オバサン女性はやはりお喋りが最高のソースですものね

0214-1.jpg

“バレンタインイブ ”ということで、私たちも友チョコ交換をしました

私がGETしたのは
可愛いチョコ&BBクリーム

0214-2.jpg

その後、我が家へ寄って
トリミング後のりんを見ていただきました

みなさん、気を遣ったのかあまりそのことには触れず
でも
「わ~、かわい・・・・・いお洋服着てるねぇ」って言ってくださいました(笑

0214-3.jpg

こら!りんちゃん!しーっ
ネット上ではオバチャンは止そうね





そしてオットは、、、
義理チョコ数個いただいてきました
ありがたいことです

0214-4.jpg

0214-5.jpg

トイプードルのメッセージカードが可愛いでしょっ♡

義理チョコのひとつに、こんなものもありました

心臓の弱い方のために画像を小さくしてあります
心臓に毛のはえてる自信のある方のみ画像をクリックしてください

0214-6.jpg

美大志望の高一の女の子の作品です
オット曰く「おいしい~」
ブラックユーモア好きのオットの心をがっしりつかんだようですよ
この斬新(?)なアイデア、一瞬本物と思いこむほどの手の込んだ作り
志望校合格間違いなし!と確信しました


そして、そして、、

次女はというと
昨夜、みんなが寝静まったころ
キッチンでなにやらゴソゴソと・・・
朝起きたら、こんなものがダイニングテーブルにありました

ガトーショコラのお余り

0214-7.jpg

甘さ控えめで美味だけど、一個がかなりボリューミーで
ダイエッターの私にはちょっと・・・・



あら、りんちゃん、何を拗ねてるの?

0214-8.jpg

ゴメンゴメン
でもね、明日はりんちゃんが主役の「湯沢犬っこ祭り」にお出かけよ

たくさんのわんちゃんたちが集まるんですって
お友達い~っぱいできるといいね♪


ちなみに、りんは
黄色いにこちゃんのダウンを着ています
(悪天候の時は、茶色のキャリーバックに入っている場合もありますが)

0214-9.jpg

■トリミング/意外な効果

最近、甘い誘惑が多くて困っています

0211-rin1.jpg

あ、りんちゃん、ちがうちがう。。。

甘い誘惑といっても残念なことにコイバナではなく
スイーツの誘惑です

「山のはちみつや」さんのロールケーキ

甘さ控えめなふわ~としたくちあたりが
一切れではがまんできないくらいに美味なんです
許されるなら、丸ごと一本~・・・食べてみたい

0211-3.jpg


「31」のアイスクリーム

お買い物に行ったときのひと休みによく一人で食べるのですが
今回は次女がテイクアウトしてくれました
なんでも、仕事のストレスのやけ食いだとか、、、
そういうことなら母も付き合いますよっ

0211-2.jpg


秋田市の人なら知らない人はいないくらい
地元では有名な「ミルク焼き」
小さな小さな古いお店で
時間帯によっては並んでいる人がお店からあふれてる
薄皮の甘さ控えめのあんこが何個でもいけちゃうんです

0211-1.jpg


、、ということで最近痩せる暇がなくて困ってました

ところが、りんのトリミング後
いきなりド~ンとマイナス1㎏!!!

精神的ダメージがかなり大きく
失恋のときような胸の痛みに(オイオイ)
ため息ばかりだったからなぁ

あ、でも、吹っ切れました(たぶん)

健康がイチバン

外見なんて、、、そんなの関係ない♪そんなの関係ない♪(古っ)

0211-rin2.jpg

■Wのお誘い

専業主婦の私は大抵お昼はフリーです
(あ、でも、朝夕はメッチャ忙しいですよ←強調)

なのに寄りによって、ランチのお誘いがダブるなんて

最初のお約束優先、新年会ランチしてきました

0122-1.jpg


ホテルにある和風レストランは
おばさま族でいっぱいでした
どこを見てもメンズの姿が見当たらない!

ま、私たちもその中の一グループなんですけどね

0122-2.jpg

お料理はオシャレでお上品で美味しくて
たぶん食べるのに集中して私はほとんど喋ってなかったかも~

0122-coffe.jpg

こんなところでも、図々しくパチパチできるってことも
ある意味「オバサン」ですよね

(昨日誘ってくださったネッ友さん、行けなくてゴメンなさい。また今度ネ)



りんは、4時間ほどのお留守番
悪戯やおトイレの失敗が心配なので、サークルに入れていきます

0122rin1.jpg

帰って
サークルからだしてあげると、ピョンピョン跳びはねて喜ぶ姿が
愛おしくて
「おぉー、ウチの犬ってこんなに可愛かったけ~」って思っちゃいます

0122rin2.jpg

お、おみ・・・!? (どぎまぎ....)

りんちゃんには、美味しいカリカリがあるでしょ;




■回転寿司の開店

昨日のランチは ↓(ケータイで)
函太郎

ご近所に3日前にオープンしたばかりの「回転寿司」の偵察に行ってきました
ちょうどよく、マグロの解体もみることができ
その本マグロが「本日のサービス品・中トロ240円」だったので
続けざまに3皿いただきました

グルメ回転寿司ってことだったけど、思ったほどお値段がお高いわけでもなく
ネタが大きくて満足できるお店だったので
今度は夜にアルコール付きで、、、むふっ



日曜日のこと・・・

以前飼っていた犬“リリー”が亡くなって、1年8ヶ月
もう犬を飼うのは止めよう。って決めていたけど
最近、「どうしても犬か欲しい熱」が発病し
連れて帰る気満々でペットショップ巡りをしてきました
でもね、いざ飼う、買うとなるとなかなか決められないものですね

今、一番飼いたい犬種はもちろん「秋田犬」ですが
どう考えても物理的に無理なので諦めています
柴犬もずーっと欲しかった犬種なので(特に黒柴)目指すは「柴」!
が、み~んな可愛くて、、、
この日、柴犬意外に候補になったのがジャックラッセルテリア
でもぉ、抜け毛の少ないトイプーちゃんも可愛いかなぁ?って
結局、なにも決められないまま
イタリアンランチして帰ってきたのでした

1109.jpg

■ご近所さんと

lunch

ご近所さんとのランチ
巷の出来事に疎い私には
たまにはこんな情報交換も必要なことなんですよね

ランチしたお店は徒歩5分のオシャレ~なお店です
オーナーさんがおっしゃるには
「利益を考えずに
みなさまに喜んでもらえるお料理をだしてます」って

もう少しお値段お高くしてもいいんじゃないかなぁ~って私は思うんだけど

美味しかったデス

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
