■外

■スポンサーサイト


■自然の中のお散歩とランチ♪

1017r-1.jpg


風邪をひいてブログをお休みしてたら

休みクセがついちゃったみたいで、、、思いの外長~くご無沙汰しちゃいました


1017r-2.jpg


神経痛かな?って思うのですが

オチリから太ももにかけて痛くて

日に何度もお風呂入って、カイロも貼って暖めてます

認めたくないけど、やっぱトシでしょうかねぇ




さてさて、今日の写真は10日ほど前

太平山リゾートパークをお散歩したときのものです


1017r-3.jpg


いつもは誰もいない公園ですが

この日は、中学生が校外学習でやってきてました


お邪魔にならないように

ランをしたり(その様子はコチラ

キャンプ場に続く道を散策したり


1017r-4.jpg

ケッ! オバサンで悪かったですねっ




紅葉したドウダンツツジと、周りの緑のコントラストが綺麗でした


1017r-5.jpg


りんちゃんは、いつもキラキラ太陽のように輝いてるよー (←アホな飼い主



秋晴れのお天気に誘われて

さらに車を走らせて、ちょこっと田舎にあるレストラン

グリーンワールドでランチすることにしました


1017r-6.jpg


看板犬のラブちゃんに会うのは1年ぶりくらいかなぁ


この日も愛想よく私たちを迎えてくれました


でもね、りんは大きい犬が怖くてちょっと苦手なんです

(慣れれば大丈夫なんだけど)


で、やっと撮れたツーショットがこれだけ


1017r-7.jpg


ふふっ、天真爛漫なラブラドールのラブちゃん♪ かっわえぇ~~~(萌


対照的なりんがこれまた可愛い


そうそう、ランチの写真も撮りましたよー


1017r-8.jpg



 こちらのレストランはテラス席ワンコOKですが
 まだあまりよく整備されていませんので
 もし行かれる方は
 そのおつもりでお出かけされた方がよいかと思います
 あ、でもお店の対応はとっても良いですよー






■山報告

例年であればもう2~3回は登っている時期なのに
今年はこの日が初
そしてたぶん今年最後になるであろう登山

駒ヶ岳1,637mに登ってきました

今までにないくらいのスピードで登って下りて
・・・疲れがドーっときました

0901-1.jpg

トリカブトが盛りで
いっぱい採って、、じゃなくて撮ってきました

あ、りんですが

0901-2.jpg

次女とお留守番でした

駒ヶ岳はりん地方では一番高い山ですが
初心者でも登れるくらい簡単な山です

ママがもっと体力があればりんちゃんもいっしょに登れたのにね
なにせ、自分のことで精一杯で、、


0901-4.jpg

いや、りんちゃん、そんなこと言わずに
山はサイコーだよ~


0901-5.jpg

そ、そうなのよねぇ
何故か、今日は筋肉痛全然なくて
歳とると遅れてやってくるって言うけど
明日か明後日か?






明日は筋肉痛でロボットなママに
応援よろしくだわん♪ byりん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











■雪の角館

日曜日
青空が広がったので久しぶりにお出かけしてきました

0120-1.jpg

思えば
りんが我が家にやってきてからというもの
日々育児(?)に追われ、お出かけもままならず
引きこもり状態だった私です

0120-02.jpg


車で1時間ほどの角館まででしたが
獣道のような檜内川の河川敷をあるいたり
雪に埋もれた武家屋敷を歩いたり
快い疲れと、現実を忘れられた時間と
私的にはかなーりリフレッシュできた感がありました

0120-4.jpg

今年初のお出かけ写真

あ~ぁ、全然進歩ないなぁー

0120-3.jpg

雪に包まれた武家屋敷
ほっこり暖かなイメージで撮りたかったのだけど・・・




外でいただくランチも今年初だったなんて(驚

0120-5.jpg




りんは次女(ちぃねぇ)とお留守番でした

0120-6.jpg

・・・してあげた!?

パピーがお留守番できる時間は
月齢+1時間だそうです(育児書?より)
りんも明日で5ヶ月
そろそろ、長時間のお留守番の練習もしなければ・・・

0120-7.jpg

はぁ??

りんちゃん、桜咲くころになったらいっしょにドライブしようね♪

■ラブラブなシニアスタイル

きょうも水心苑の写真です
たった一時間ほどの滞在で120pic.も撮ってました

1110-11.jpg
↑たぶんお仕事をリタイヤされたご夫婦と思われます
仲良くおしゃべりをしながら
奥様が若い子のようにキャッキャッと朗らかに笑い
私とすれ違うときに
旦那様は照れたように「笑いすぎだよ」と奥様におっしゃり苦笑いをしてました

ほのぼのとした爽やかな空気が通り過ぎたような気がしたのでした

こんなシニア夫婦になれたらステキだなぁ~と
振り返ってカメラを向けたのでしたが
レンズを100㎜に交換したばかりだったことを忘れて
「ギャッ!!」と
それでも、お気に入りな一枚になりました


水心苑のモミジたち
1110-17.jpg

1110-14.jpg

1110-15.jpg

■錦織りなす

1110-01.jpg

昨日今日と暖かく穏やかなお天気が続いております

昨日、西武デパートの優勝セールに行こうかとも思ったのですが
せっかくのお天気がもったいなくて『水心苑』まで行ってきました

お日様が暖かくて、気持ちよくって、、、
鼻歌うたいながら片道30分のひとりドラブ~

お里の紅葉も見ごろになり、水心苑の木々も綺麗に染まって見事でした

1110-02.jpg

1110-03.jpg

1110-04.jpg

1110-05.jpg

なんともコントラストの強い写真ばかりで、目がチカチカですね


ホっと一息
ハイキーな紅葉です
好みとしてはこんなのが好きですニコッ

1110-06.jpg

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
