■徒然

■スポンサーサイト


■ショック!

今日は朝から凹MAXな私です

りんのお写真を楽しみにしてくださっている方
(そんな人いないと思うけど、、、私の妄想)
ごめんなさい~(涙

今朝、早く(7時半頃)
千秋公園にお散歩に行ってきました

0822-2.jpg

「ハスが綺麗に咲いているよ」との情報があったので
Kiss とPen と、カメラ2台持っていきました
この意気込み、私としては画期的なことです

お花用にKiss+100マクロ
りん用にPen+28-84

0822-1.jpg

0822-3.jpg

が、しかし
Penの調子が変?
どうしてもピントが合わない!
オートもマニュアルも全然ダメ!!

ベンチに座って30分くらいは、あーでもないこーでもない
といじってみたけど
チンプンカンプンでどうにもならない!
しまいには、ファインダー真っ白になってしまって(大泣

とりあえず、これから取説読んでみます
それでもできなかったら、○タ●ラに行ってきます

ちなみに、Penだとこんなふうにボ~

0822-4.jpg


実は、以前にも一度
「Penが変!」と言って
○タ●ラに慌てて行ったら
ちょっとした簡単操作が(取説にも書いていない)わからなかっただけなので
今回は恥かかないように
まずは勉強してみます

こんな私一眼なんて持つ資格ないですよね
ハーッ


ブログランキングに参加しています
応援クリックで凹Maxな私にチカラをください
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














■Mother'Day

昨日は母の日でしたね

次女が昼食&夕食を作ってくれるというので
いっしょにお買い物に行って
お花屋さんで鉢植えのカーネーションも買ってもらったのですが
普段の倍近いお値段になっててビックリでした

こ~んな優しい色を選びました

0511-4.jpg

0511-3.jpg

お昼はトマトベースのパスタ
夜は麻婆豆腐、春巻き
だったのですが
ゴハンの写真撮るのしっかり忘れちゃって


そして、長女からは
こんなアレンジが送られてきました

「写真撮ってね~」ってメールがきたので

長女よ、ホラ、ちゃ~んと撮ったからね

0511-1.jpg

0511-2.jpg

りんちゃん似のワンコちゃんたちが
メチャクチャ可愛い~~


そして、そして、三女(?)も~

0511-6.jpg

母で良かったなぁ~って思える日

来年のプレゼントは

・・・・

ト・イ・プ・~

だったら嬉しいかも














■嬉しくもあり、嬉しくもなし

0417-1.jpg


昨日


またひとつ


年をとってしまった


0417-2.jpg



まさか、こんな年になって
犬を飼うとは・・・
なんて無謀な!

でも、りんのいる生活は
毎日が楽しく充実して
忘れていた若さ♪が蘇ってきた(ような?)



そして今日は大切な友人とのランチ

0417-3.jpg

■ひな祭り

今日は桃の節句、雛祭りですね

りんも女の子のはしくれなので
ちょっとおすましして、お雛様の前で記念撮影しました

りんちゃん~、もうすこし右に寄ってくださいな
イケメンのお内裏様が見えませんー


0303-1.jpg

では、みなさんもごいっしょに、お歌いください♪~

0303-2.jpg



♪ 間奏 ♪ ♪ ♪

0303-3.jpg



では、2番もどーぞ ♪♪♪~

0303-4.jpg


ご唱和ありがとーございました

■あれから2年

先代犬リリーが亡くなって昨日で2年になりました
(人間社会で言う三回忌ですね)

0218-1.jpg

かといって、なにか特別なことをしたわけではないけど

キャンドルを灯して
一人、写真の前でワインを飲みながら
しんみりと思い出にふけました

2年たっても
思い出はうすれることがありません




0218-2.jpg

りんちゃん
りり姉って美人ワンコでしょっ
ほら、小顔でお鼻が高くて、お目目がくるりんとして
それにとてもお利口で
人の気持ちのわかる優しいワンコだったのよ

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
