■トリミング

■スポンサーサイト


■6月のトリミング~♪

2ヵ月と1週間ぶりのトリミング


その間に「トラガリ」と言う名のママカット1回してるけど...




まずはbefor



目の上に毛がかかって困り顔なモジャりん

うん!これでも十分可愛いー
(親ばか重々承知故お許し下さい)




これはスマホで盗撮




りんちゃん頑張ってます!

ママに気づいてカメラ目線です!

こちらのサロンにお世話になって6年位になるかなぁ?
今年2月のアニコミュでは
「トリマーさんのことが大好き♥」ってお話してくれたりんちゃんです。










そしてafter





今回もトリマーさんのゴッドハンドで
ふわふわなりんちゃんが出来上がりました









■4月のトリミング~♪

130420t-1.jpg



りん、久々のトリミングでした~



な、なんと2ヶ月半ぶり!







130420t-2.jpg



ふわっふわ~、つるっつる~(?)


130420t-6.jpg






前にも記事にしましたが

2ヶ月半の間に

無謀にも私が肛門腺絞りやカットをしてましたが



やはり、いや当然、プロの技は違いますね

わかってはいたけど、今回あらめてゴッドハンドトリマーさんを尊敬しました









大変身したりんに


家族は「可愛い~~可愛い~~」の連発



130420t-3.jpg








りんちゃんってこんなにスタイルよかったのね~

くびれもあるよ


130420t-4.jpg




ちなみにビフォー↓

130420t-5.jpg






トリミング後はいつも思うんです



こんなにかわいくなるんなら、もっと頻繁にトリミングしよう、、、て






でもね、これからのこといろいろ

りんが

病気したときのこととか、年老いて体力が衰えてきたときのこととか、、、

を考えると、自分でも最低限のお手入れはできるようにしておきたいと思うんですよね




だから、トリマーさんにお願いする間にママカットもしていこうと密かに思ってはいるのですが・・





130420t-7.jpg







■セレブ~なトリミング?

先週は2ヶ月ぶりのトリミングでした


130208t-8.jpg


何故2ヶ月もほっといてたかというおハナシは

機会があったら(ブログネタに困ったら)記事にしますね






いつもお世話になっているWoo!!Dropsさんは

ドッグカフェもあり、ランチ&お茶しながら

ガラス越しに我が子(犬)のトリミングの様子を見ることができます




お迎え時間のちょっと前に行って

130208t-1.jpg

>ふっふっふ、、いたいた




ズームイン

130208t-2.jpg




私の姿を見つけると

目線がこっちにばかり向いてトリマーさんのいうこと聞かなくなるので

そ~っと隠れて撮ってた、、、、つもりだったけど



>見つかっちゃった?


130208t-3.jpg

>むっふ~、可愛いわ~ん





で、ちょうどお昼なのでふわっふわなりんとランチしました


130208t-4.jpg





お友達のブログを訪問すると

「トリミング待でお茶しました~」とか「ランチしてました~」とか

なんかセレブっぽいな~って見てたんですよね



だって、ワタクシ

りんをサロンに預けた後は

スーパーで買い物→夕食の下ごしらえと

とーっても良い主婦(庶民的ともいう)してるから、、、



130208t-5.jpg






さてさて、トリミング後は庶民なりんも


それなりに気品溢れるお美しいトイプードルにおなりになられました(←舌噛みそう



130208t-6.jpg

130208t-7.jpg












・・・・そして

きょうのりん ↓

130208t-9.jpg





うん、うちの子らしくて良ろし





■トリミングの思い出

11月2日のトリミング写真です



121129t-1.jpg






お出かけ予定がいろいろあって

私にしては珍しく計画的にトリミングしたのに


その後、ぎっくり腰になってしまって


お出かけもできず、すでにもう1ヶ月ちかく過ぎてしまいました





121129t-3.jpg





最近ではいつもこのスタイル


うん、これが一番似合っているのかなぁ?






トイプードルなんだから、いろんなスタイルしてみたいけど



ちょっとねぇ、、、





実はトラウマがありまして






今まで自分の中でも封印していた事実



あれは、りんが我が家にやってきて2回目のトリミング・・・・




トイプー飼い初心者の私、トリミングについてもよくわからずにオーダーしたわけですが






お迎えに行って、出来上がったりんを見てア然


言葉にならず、顔をひきつらせて会計をすませて


りんを隠すように抱いて車に乗せたことを思い出します





「なになに?どうしたの?」と気になるでしょ?(笑


ま、百聞は一見にしかず




どぞ、見てやってください



笑ってもいいですよ、はい笑われるの覚悟してますから




あの時のショックからは立ち直っていますから大丈夫、、、たぶん、、











0209-2_20121129144135.jpg





笑った?笑ったよね?



いいんです。いいんですよ。もう立ち直ってるから。。。




パピーの可愛いころの写真がコレだなんて悲しすぎるぅ






もうね、帰り道、車を運転しながら


このまま太平川(りん地方を流れる大きな川)に車ごと飛び込もうかと思ったくらいでした(笑




あの時、思いとどまって良かったぁ~




あれから、りんに似合うカットをいろいろ模索して

サロンも変えたりして

今に至ってます







121129t-4.jpg




うん、りんちゃんはりんちゃん


どんなカットでも可愛いって思ってるよ
(棒読み)







■ハッピーバースデーとトリミング♪

8月21日


りんは4回目のお誕生日を迎えました




120823b-1.jpg





りんちゃん~

おめでとーーーー




120823b-2.jpg






病気や怪我をすることもなく

元気に毎日を楽しく愉快に過ごしママたちを癒してくれてありがとーね



お誕生日の日は特別なことしてあげなくてゴメン

決して忘れてたわけじゃないよ







でもね、昨日、いつもお世話になっている

トリミングサロン「Woo!!Dorops」さんで


120823b-3.jpg




バースデーケーキをいただきました~

可愛いカードも付いて、感謝感謝です



120823b-4.jpg





では、1日遅れでお祝い




あらためまして


りんちゃん~、4歳のお誕生日おめでとーーー



120823b-5.jpg






キャンドルだけは前に買ってた(100均で)

120823b-6.jpg







そうそう、トリミング後のりんふっわふわでかわいくなってますよ~

120823b-7.jpg







あ、はいはい、どうぞ召し上がれ~


120823b-8.jpg





半分を小さくカットして

残りの半分は次の日(今日)にあげました




120823b-9.jpg








*私信

むすめーずへ

未だりん宛の品物が届いておりませんが・・・?



120823b-10.jpg









プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
